ララリパブリックレビュー20日目

葉酸サプリ110番|トップページララリパブリック > ララリパブリックを飲んで11日目~20日目のレビュー

【レビュー11日目】 寝つきもよくなったかな?

ララリパブリックを飲んで11日目~20日目のレビュー

今日も朝の目覚めはスッキリです。
飲み始めてから朝がスッキリ起きれるだけではなく、寝つきも良くなった気がします。
最初は思い込みかな?と思っていましたが、数日続いている目覚めの爽快さは、やっぱり葉酸のおかげかな?

 

今日は家の大掃除と模様替えをしようと奮闘中です。
私は生理が重い方で、生理になると、痛みと下しで殆ど動けなくなります。
病院に通った事もありますが、無精なので続きませんでした。
なので、生理が始まる前に、模様替えまでは済ませてしまおう思います。

【レビュー12日目】 高齢出産した叔母達の話し

ララリパブリックを飲んで11日目~20日目のレビュー

朝の目覚めもスッキリな上に嬉しい事が!
今朝起きるとニキビ予備軍が小さくなっていました!
しかも、現在予備軍はひとつだけなので、治ってくれれば、肌トラブルなしで生理を迎えられそうです。

 

次の赤ちゃんは高齢出産になるであろう私。
そんな私が良く思い出すのが、二人の叔母の事。

 

高齢出産でそれぞれ二人目と四人目を出産しているのですが、1人は43才で四人目を、もう1人は50才で二人目を出産しました。
二人とも無事に出産し、産まれた子達ももう大学生になっています。
43才は珍しくないと思いますが、50才は珍しいですよね。

 

ちなみに1人目と二人目の年の差16才。
従兄弟とは同じ高校だったのですが、おめでとう!と言う私に凄く複雑そうな顔で、ありがと、と言っていました。
思春期ですからね。。。

【レビュー13日目】 生理がきました

ララリパブリックを飲んで11日目~20日目のレビュー

いつもより一日早いですが、生理になりました。
一日目だからでしょうか?
まだそれほどの痛みはありません。
ただ、いつもなら一日目から貧血で立ちくらみと倦怠感があるのですが、今回はそれがありません。
もしかして、葉酸の効果なんでしょうか。

 

腰の重みはあるので、明日にはひどい痛みになるかと思うと憂鬱です。
妊娠中、つわりや腰痛に悩まされる中、唯一良かったのは生理がなかった事!
10ヶ月間、楽だったな。。

【レビュー14日目】 葉酸サプリを飲み始めて2週間!生理痛が軽い!

ララリパブリックを飲んで11日目~20日目のレビュー

今日で葉酸を飲み始めて二週間目です。
そして生理二日目!
下腹部が鈍い痛みでジンジンしていますが、いつもより凄く軽いです。
うずくまってしまう程の痛みではありませんし、立ちくらみや倦怠感がないので、何だか普通に動けています。
二日目から四日目までは痛みと貧血との戦いだったので感動です。
コレは思い込みでどうこうなる事では無いと思うので葉酸サプリのお陰だと思います。
鉄剤が飲めないため、注射器で輸血をしていたので、貧血が少しでも改善されたのなら本当に凄い事です。

【レビュー15日目】 生理二日目もやはり楽

ララリパブリックを飲んで11日目~20日目のレビュー

二日目に引き続き、それほど痛みがありません。
下腹部と腰に鈍い痛みはありますが、いつもに比べると本当に楽です。
ただ、今日から下してます。。
下す事には葉酸はあまり関係ないのかもしれません。
お尻がヒリヒリしてきました。
整腸剤を飲んだほうがいいですね。

 

正直まだ飲み始めて間もないので、あまり期待していなかったのですが、意外と効果が目に見えて出てきている気がします。
一番大きいのは生理痛が殆どないことです。
出血量はいつも通り多いので面倒ですが、痛みがないだけで、がつがつ動けるので本当にありがたいです。

【レビュー16日目】 生理中に活発に動けるってすごい!

ララリパブリックを飲んで11日目~20日目のレビュー

生理三日目です。
今日も朝はすっきり目覚めたものの、生理中なのでちょっぴりテンションは落ち気味です。
それでも起きてから動き始めるまでが、以前とは違って楽なことは確かなので嬉しいですね。
そして今日は、朝ご飯に卵とお肉とチーズを食べて葉酸サプリを二粒!

 

その後は母と一緒にお買い物へ。
母は何か購入する時には、いくつもの店舗をくまなく見てから購入するので買物がとにかく長い!
いつもの生理中なら立つ事もきついので、母と買い物なんて絶対に行きませんが、今回は痛みも割と少ないし、何より頭がジーンとなるような立ちくらみが殆どないので、母の長い長い買物へもついていく事ができました。

 

ただ朝10時に出て現在19時。
生理がどうこうというより、足が痛いです。
さすがにこの長時間だと腰も痛い。

【レビュー17日目】 貧血が改善されている?

ララリパブリックを飲んで11日目~20日目のレビュー

筋肉痛と腰痛です。
昨日の買物が響いています。
そりゃあれだけ歩けばそうなります。
葉酸サプリもさすがに筋肉痛には効きません。

 

ところで、ここ最近不思議だったのが、なぜ朝スッキリと起きられるようになったのか、ということです。
葉酸がお腹の赤ちゃん(現在はいませんが)と肌、貧血にいいと言う事は知識として知っていましたが、なぜ目覚めがスッキリ?と疑問に思ったので調べてみました。

 

専門用語などはさっぱりですが、何となく分かった事は、貧血に関係していると言う事。
貧血だと質のいい睡眠が取れないそうで、葉酸を摂取する事で貧血が改善されると睡眠の質が良くなるので目覚めがスッキリするそうです。
ということは、貧血改善されてる!?
しかも、一番最初に実感したのが、朝起きるのが楽になった事だったので、その時点で貧血には効果があったのでしょうか。

【レビュー18日目】 とうとう飲み忘れ。。。

ララリパブリックを飲んで11日目~20日目のレビュー

生理も五日目になると、出血が少なくなってくるので、漏れる心配もなく気分も上がってきました。
私は生理痛もひどいのですが、出血する量もすごい。
量が多いのは三日間くらいではあるものの、とにかく凄いので、漏れます。

 

朝起きた時にシーツに漏れているのを見て何度がっくりしたことか。
いっそ大人用パンパースでもつけようかと考えています。

 

今日は朝からバタバタしていて、朝の分の葉酸サプリを飲み忘れました。
なので、夜に一日分の四錠を一気に摂取。

 

少しずつの方が効果があると言われているようなので
今日はもったいない事しました!

【レビュー19日目】 生理前から生理中にかけての肌荒れ

ララリパブリックを飲んで11日目~20日目のレビュー

生理中に痛みが良くなった事と、立ちくらみが殆どなかった事でテンションが上がり、その事ばかり書いていたのですが、実は一番期待していたのは肌荒れ防止!

 

結果は、大人ニキビ1つと予備軍一つ!
出ちゃいましたね。
でもいつもなら三つ四つ出るのでいいほうかな?
いや、そんな変わらないかな?

 

ただ、一昨日母に肌キレイになったんじゃない?と言われました。
いやいやお母さんニキビ出ちゃってるよ。と言うと、あんたのニキビは昔からだけど、一個しかないし(あと一つは予備軍なのでまだ目立ちません)綺麗になってるよ。

 

との事ですが、実感はそんなに無い上に、母も年なので視力も落ちているせいかもしれません。
ニキビ予備軍が消えてくれますように、と願いながら今日もサプリを二回に分けて飲みました。

【レビュー20日目】 今まで食生活では改善されなかった貧血

ララリパブリックを飲んで11日目~20日目のレビュー

今日で葉酸サプリを飲み始めて20日目です。
今まで意識してほうれん草やスモークレバー、アサリなど貧血にいいとされている食べ物を意識して食べていたにも拘らず、一切改善されなかった貧血が良くなっているような気がします。

 

最初に寝起きがスッキリした事を感じて、気のせいかと思いましたが、生理中の立ちくらみが殆どなかったことで確かに貧血は改善されているのではないかと思いました。

 

生理痛もいつもより楽でした。

 

 

ララリパブリックのレビューの続きは以下

 

page top