ベルタ葉酸サプリを飲んで11日目~20日目

葉酸サプリ110番|トップページベルタ葉酸サプリで妊活体験!30日間レビュー報告 > ベルタ葉酸サプリを飲んで11日目~20日目の体験日記

【レビュー11日目】 主人と熟成肉ランチ♪

ベルタ葉酸サプリを飲んで11日目~20日目の体験日記

今日は久しぶりに主人とお買いもの&ランチへ出かけました。ウワサの、、、あのウワサの熟成肉ランチをいただきました。美味~!

 

美味だけどたくさんは食べられないミディアムレアなお肉でした。脂身が少なく赤身だけど柔らかくてジューシーで、これぞ肉!という感じでした。
これだと太らないし、タンパク質も効率よく摂取できるので妊活にもいいですね!毎日は食べられませんけど。。。

 

贅沢な妊活ライフに大満足。
今日は危うくベルタ葉酸を飲み忘れるところでした。

【レビュー12日目】 音楽で授かれる?音活CD

ベルタ葉酸サプリを飲んで11日目~20日目の体験日記

今日は、日曜日。まったり過ごしています。
この間買った「赤ちゃんが欲しい」という本のとじ込み付録にCDがついていました。♪音活CD♪

 

胎教音楽?と思いましたがどうやら違ったようです。
音楽のチカラで赤ちゃんを呼ぼうというもので不妊治療の名医の先生が推進しているのだとか。
日頃忙しい生活環境の中で妊活中の不安感や興奮を鎮めおだやかな気持ちになれるそう。
そして、バレエの授かりエクササイズ動画付き。
確かに聞いてるだけで体の力が抜けてストレスが解放されいくような感じがします♪
今日はこのCDでリラックスしてゆっくり体を動かします。

 

【レビュー13日目】 外出時はベルタ葉酸をサプリケースに♪

ベルタ葉酸サプリを飲んで11日目~20日目の体験日記

12月はクリスマスのイルミネーションも増え始めキレイな夜景が楽しめるから大好きです。
お出かけも増えてくるので、サプリケースを100均で買ってきました!
ベルタ葉酸はサプリケースにわけておくことでランチに出かけても、急なお誘いでもこれをもっておけばOK!!

 

気が早いけれど、、、年末の小旅行の分もわけておきました(^^
といいますかベルタ葉酸にサプリケースも付けてほしいな~と思いました。

【レビュー14日目】 葉酸を飲み始めて生理痛が軽い!!

ベルタ葉酸サプリを飲んで11日目~20日目の体験日記

ベルタ葉酸を飲み始めてから2週間がたちました。
今日は、朝2粒、夜2粒に分けて摂ってみました。
特に理由はありませんが、毎日同じよりも変化が欲しくて飲み方を変えてみました。

 

変化といえば、、生理痛!!
毎回酷い生理痛なのですが、今回はいつもより生理痛が軽いです!
色々調べてみると葉酸は生理痛の緩和やイライラなど抑制する働きもあるのだとか。

 

毎回、きつい思いをしているのでベルタ葉酸を飲んでてホント良かった~って思います。

【レビュー15日目】 100%のみかんジュース

ベルタ葉酸サプリを飲んで11日目~20日目の体験日記

日頃、コーヒーを飲むことが多いのですが、良く調べてみるとコーヒーは身体を冷やすそう。
知っていたけれどカフェインも入っているし、飲みすぎるのは妊活の敵!!

 

というわけで、みかんジュースを飲んでいます。
みかんにはビタミンAやビタミンCあとカリウムも豊富なので妊活だけでなく美容にも良さそうですよね!
それにしてもこのみかんジュース今まで飲んだどのみかんジュースより美味しい!!
頂きものですが(笑
ベルタ葉酸も忘れずに4粒飲みました。

【レビュー16日目】 肌が明るくなった!?

ベルタ葉酸サプリを飲んで11日目~20日目の体験日記

なんとなく最近肉つづきで胃が重たいので、朝食はりんごのみにしました。
朝フルーツはやっぱりいいですね。

 

そういえば最近、肌の調子が凄くいいです。トーンも明るくなってる感じがしますし、葉酸は肌のターンオーバーも正常化してくれる作用もあるようなのでその効果なのかもしれませんね。
肌の調子が良いと1日のテンションが上がります^^
今日もベルタ葉酸サプリを忘れずに摂って、軽くウォーキングに出かけます。
今日は防寒してマスクも忘れずに・・・。

【レビュー17日目】 本格的に寒くなってきました!

ベルタ葉酸サプリを飲んで11日目~20日目の体験日記

12月になり寒さが増してきました。今年は暖冬といっていましたが、、どうなのかな?
寒いのでぬるめの白湯で葉酸サプリを飲みました。
とりあえずアマゾンでホッカイロをまとめ買い注文しておきました!
最近は足用のホッカイロなんてものもあるんですね!ちょっとびっくり。

 

妊活中は体を冷やすといけないので何か良い対策方法がないのか色々調べてみたいと思います。
ベルタちゃんも寒そうなのでスカート着せます(^^

【レビュー18日目】 ちびサンタに囲まれて

ベルタ葉酸サプリを飲んで11日目~20日目の体験日記

クリスマスシーズンになり、ご近所さんも綺麗なイルミネーションが増えてきました。
東京タワー下も綺麗なツリーが飾られていました。

 

うちは小さなクリスマスツリーと小さな置物を少しだけ・・・赤ちゃんが生まれて家族が増えたら、大きなツリーに買い換えようかなぁと思います。
今日はクックパッドで葉酸のレシピを調べてました。
簡単にできるもの沢山あるんですね!
でも葉酸って水にも熱にも弱いので調理すると殆ど残ってないという話も聞きますがどうなんでしょうか。

【レビュー19日目】 今日は夕食後の葉酸サプリ

ベルタ葉酸サプリを飲んで11日目~20日目の体験日記

きんぴらごぼうにサラダに・・・今晩は和食中心のメニューです。
ごぼうは食物繊維が多く便秘にもいいですよね。
あと利尿作用も高いようなので、足のむくみなんかにも良いかもしれません。
ただ、ごぼうは子宮を小さくさせてしまう副作用がある?みたいな話もあるので妊娠中は食べ過ぎに注意したほうが良いらしいです。

 

今日は夕食後にベルタ葉酸サプリを摂ります。
ちょっとだけ風邪?になりかけていた身体の調子も整ってきたので、少しだけレモンサワーをいただいています。
アルコールでリラックスも妊活のひとつだと本に載っていたし(^^♪
あっ、風邪がひどくならなかったのは葉酸サプリのおかげなのかしら。

【レビュー20日目】 冷え子は温める=温活!

ベルタ葉酸サプリを飲んで11日目~20日目の体験日記

妊娠しにくい女性は、冷えも原因のひとつらしい・・・確かに私も冷え性です・・・・(><)

 

というわけで、先日amazonでまとめ買いしたカイロが届いたので、おなかにカイロをはってみました。
ちょうどおへそのあたりです。
朝のとくダネでおへその下にホッカイロをはると、時間の経過とともに体全体があたたまってくるということだったのでやってみました!
確かに身体が温かくなってきて、腸の動きも活発になるのかおなかがごろごろします。
便秘にも効くし、子宮や卵巣も温まるから妊活にカイロはいいですね!

 

 

ベルタ葉酸サプリを飲んで11日目~20日目の体験日記

page top