miteteサプリのレビュー1日目~10日目

初めてのAFC葉酸サプリ!ニオイが少なくて飲みやすいです!

今日は友人の結婚式でした!
帰ってきて服を着替えて一息ついた頃に、今日届いたばかりのAFC葉酸を空けました。お腹の中で今日も赤ちゃんがいっぱい動いていたので、早く飲み始めたいと思い、今日から早速スタートです!

 

本来なら4粒みたいですが妊娠後期は半量でもOKということで、とりあえず2粒。
タブレットのような形のサプリメントもありますが、噛み砕くのは歯につまることもあるので、水で飲めるこの大きさが嬉しい。匂いをかいでみましたが、鉄のサプリメントと同じような匂いが少しするかしないかで、全然気にもなりませんでした。赤ちゃんも喜んでくれるかな。

 

これから毎日欠かさず、しっかり葉酸を取っていこうと思います。

【レビュー2日目】 葉酸がいっぱい!

mitete葉酸サプリのレビュー体験1日目~10日目

今日は日曜日ですが、一日パソコンでお仕事をすることになりそうです。
外はとても良い秋晴れなので、出来ればでかけたいところですが、お化粧もせずに引きこもっているのはちょっと寂しい。ずっとパソコンの画面を見ていると、どうしても甘いものが欲しくなってしまうので今日は頂き物のカステラを食べながら頑張ります。昨日から初めたAFC葉酸サプリも、このタイミングで一緒に!

 

動き回っていると、胎動は比較的少ないのですが、パソコン前でずっと座っているとお腹を蹴られまくります。
赤ちゃんも、天気の良い日はママに外に出てもらいたいのかな。そういえば朝ごはんに、一つ40円もする卵を食べました。葉酸がいっぱい!ということだったので、サプリと合わせて食べると良さそうです。

【レビュー3日目】 友達の妊婦さんにも葉酸サプリを勧めました^^

mitete葉酸サプリのレビュー体験1日目~10日目

昨晩から今朝まで雨がすごかったです。
雷の音がすごいのでなかなか寝付けず、お腹の赤ちゃんも聞こえるのか、単純に私が寝ないからなのか、ぐるぐるとよくそれが余計に寝付けない原因となりました。

 

結局、いつもより起きる時間も遅くなってかなりゆっくりとした朝になりましたが、昨日の雨とは打って変わって、外はきれいな秋晴れ!
幼馴染も同じように妊娠しているのですが、実は予定日が二日前で、まだ生まれる予兆がありません。
ということで、彼女の散歩に付き合うことに。
飲み始めたAFC葉酸の話をすると興味を持っていました。
彼女は結局妊娠期間通して、サプリは飲まなかったそう。
面倒くさいのが理由みたいですが、授乳期にも必要と聞いたのですすめてみました。
とにかく、彼女の赤ちゃんが生まれてくるのが今は楽しみで仕方ありません。

【レビュー4日目】 お腹が減る…

mitete葉酸サプリのレビュー体験1日目~10日目

昨晩、夜ご飯を食べたのが早かったのですが、その後部屋でパソコンに向かって仕事をしていると深夜の2時になってしまいました。
お腹が減ってたけど、もう遅いしそのまま寝たら、朝7時にあまりの空腹に目が覚めた!やっぱりお腹に赤ちゃんがいるから、2人分、しっかり食べないといけませんね。空腹で目が覚めたことなんて人生で初めてでした。

 

煮干と昆布でしっかりダシを取ったお味噌汁とご飯で胃を落ち着かせて、仕事再開。大きいお腹では外にもろくに出られないので、家で出来る仕事があることに感謝です。
今日のAFC葉酸はおやつのリッツを食べる前に飲みました。一か月分も入っているのにこのボトルサイズ。大きい錠剤は苦手なので、嬉しいサイズです。

【レビュー5日目】 今日はマタニティフォト撮影♪

mitete葉酸サプリのレビュー体験1日目~10日目

一気に気温が下がって、急に寒くなりました!
朝目が覚めたとき、寒すぎてなかなか布団から出られませんでしたが、外は天気が良いので日なたの部分は長袖一枚でも十分です。

 

今日はマタニティフォトの撮影に行きました。
今日のAFC葉酸は家を出る前のランチと一緒に。
産婦人科で4回分のスタジオ写真の無料券をもらったので、今日はその一回目の撮影でした。二回目以降は赤ちゃんの御宮参りを含む三ヵ月ごとの写真だそうです。
すごい営業をかけられたらどうしようかなと思いつつ行きましたが、スタジオで色々なアングルをたくさん撮ってもらったのにも関わらず、全く営業されずに良い写真を選ばせてもらうことができました。
1週間以内に届くみたいなので楽しみです。

【レビュー6日目】切迫早産気味!?

mitete葉酸サプリのレビュー体験1日目~10日目

里帰りをしてから初めての産婦人科での検診でした。用意をして、出かける直前にいつも通りAFC葉酸を飲んで出発!
葉酸のタブレットって、どれも似たような匂いがあるんですが、毎日飲んでるからかmitete葉酸の匂いがちょっとずつクセになってきた気がします(笑
そういえば昔、鉄分のサプリを飲んでた時も最初は独特の味と思ったのが、結局クセになってしまったことがあったなぁ。。。

 

検診結果は、なんと切迫早産気味。おなかの張りとか、全く自覚症状がなかったのでびっくりしました。
とりあえずは一週間、薬を飲んで様子を見るそうです。赤ちゃんは一日中よく動いていて元気で、体重もずっと平均を行ってるみたい。しばらくは安静にしていないとだめみたいですね。

【レビュー7日目】薬とAFC葉酸

mitete葉酸サプリのレビュー体験1日目~10日目

ハッピーハロウィーン!ですが自宅安静のため、とりあえず一日引きこもりになりそうです。
本でも読みながらちょっと残ってる仕事を片付けてしまおうかな。
動かなければいいのかなと思いつつ、座っていると子宮頚管に重力がかかるからと書いてあるウェブサイトもあったりで、あまりよくわかりません。

 

里帰りをしてから、朝ごはんと昼ごはんが一緒になってしまうことがたまにあったのですが、一日3食後に薬を飲まないといけないので、今日は朝起きてから御雑煮を作って食べました。うちでは関西のうどんだしにおもちを入れて煮ます!
AFC葉酸は食前、薬は食後。一週間薬を飲み続けないといけないので、この分だと葉酸を飲み忘れることもまずなさそうです。

【レビュー8日目】わんぱく赤ちゃんに驚き!(゜o゜)

mitete葉酸サプリのレビュー体験1日目~10日目

ついに11月に入りました!世間は三連休ですが、特に変わりのない3日間になりそうです。

 

先日、産婦人科に行ってから胎動テンカウントが始まり、毎日赤ちゃんが10回動くのに時間を計らなければいけません。
忘れないように、朝起きたらそのままベッドの中でじっとして最初の動きからカウントするようにしました。20分以上かからなければ大丈夫といわれたのですが、今のところ平均5~6分しかかからず、赤ちゃんのわんぱくさに既に驚かされています。これもAFC葉酸のおかげかな?

 

昨日はハロウィーンだったので、友達がハロウィーンクッキーを作ってプレゼントしてくれました。バターとチョコのとても可愛いクッキー!今日の朝ごはんはこれで済ませました。
AFC葉酸と薬を一緒に飲んで、今日も一日仕事を頑張ります。

【レビュー9日目】 毎日赤ちゃんが関係している夢

mitete葉酸サプリのレビュー体験1日目~10日目

最近毎日のように夢を見ます。それも毎日赤ちゃんが関係している夢。
やっぱり出産が近づいてくると変わるのかな?
昔は半日くらいは余裕で寝れていた私が、睡眠時間も平均6時間となってしまいました。
夢を見るというのはやっぱり眠りが浅い証拠なのでしょうか。
でも見る夢は毎日変な夢で、今日の夢もまた変な夢でした。
色んな人が自分の赤ちゃんを可愛くくるんで見せ合ってるのですが、なぜか全員の赤ちゃんが大きなパンに挟まれているてサンドイッチのデコレーションの一部になっているという…。
一体人間の想像力ってどこから来るのか、夢って不思議ですね。

 

昨日はクッキーだけの朝ごはんだったので、今日はお味噌汁とご飯という日本的な朝ごはんです。ずっと家にいるので時間の感覚が狂ってきそうですが、薬を飲まないといけないので今のところAFC葉酸の飲み忘れはまずなさそうです。

【レビュー10日目】 この元気はやっぱり葉酸サプリのおかげかな?

mitete葉酸サプリのレビュー体験1日目~10日目

今朝、胎動のキックが全く同じ間隔(5秒ごとくらい)で同じ場所で止まらず、もしかして赤ちゃんが痙攣してるんじゃないかと思って不安になりました。
結局横になっている間20分以上続いて、心配になって立ち上がって歩き出すと、ようやく止まり…なんだったんでしょうか。インターネットでチェックしても、同じような体験をされた方の書き込みなどは見つけられませんでした。
でも、今は普通にうにょうにょ動いているので、これも元気な証拠ですね。AFC葉酸のおかげかな?

 

今から生まれた後どれだけヤンチャな子になるのか思いやられます。
今日は友人が全然使わなかったチャイルドシートを譲ってくれるというのでそれを頂きに行ってきます。最近引きこもりの生活だったうえに天気もよくなかったので、今日は久々の外出気分でちょっとウキウキです

 

 

 

mitete葉酸サプリのレビュー体験1日目~10日目

page top